体験記

ゆいかちゃん 体験レポート第一回

コドなび!を初めて見たお子様の反応

CMを見ていて「これ欲しい!」と言っていたので、箱を見せた瞬間に大喜びでした。
遊び方も、少し教えただけで自分でスイスイできちゃいました。
毎日遊んでるのに、全く飽きる様子はなく、ロック画面になったら「バイキンマンとのお約束」と言って、必ず少し休んでいる姿には、ルールも学んでいるんだと、嬉しい気持ちになりました。

お子様のお気に入りのメニュー・機能について

娘の1番のお気に入りのメニューは、「かく」の「ひらがな、すうじ、アルファベットをかこう!」です。
3歳の娘にはまだ難しいのではないかと思っていましたが、お姉ちゃん達みたいにお勉強が出来ることにとても喜んでいます。
大人がとくに教えてあげなくても、少しずつ上手に書けているので、すごいです。

ゆいかちゃん 体験レポート第二回

コドなび!を使うなかで成長したと感じたポイント

4姉妹の末っ子で、おもちゃも今までお姉ちゃん達が譲ってあげていたところがありましたが、コドなび!には、プレイ時間の設定ができて、時間になるとバイキンマンのロック画面が出てくるので、親が言わなくても自分から順番を守ってお姉ちゃん達に譲っている姿を見て、心の成長も感じることができました。

コドなび!を使うなかで保護者として嬉しいと感じたポイント

うちには子供が4人いるので、それぞれ好みのおもちゃを買うのは大変でしたが、4歳.6歳.9歳.12歳の子供、さらに大人まで、家族皆で楽しめるというのがとても嬉しかったです。
それに、姉妹や親子で一緒に遊ぶことで、自然とコミュニケーションもとれているところも大変嬉しく思いました。