体験記

なーちゃん 体験レポート第一回

コドなび!を初めて見たお子様の反応

玩具店で何度か体験していましたが、まさか家に来るとは思っていなかったようで、とても驚いていました。
タブレットケースがパンの形になっており、大人のものとは違う「自分だけのタブレット」と理解したようでとても親近感がわいたのか大喜びでした。

お子様のお気に入りのメニュー・機能について

年少になり、すうじ・ひらがなに興味を持ち始めたので「かく」のひらがなをかこう!とすうじをかこう!が大好き。
書き終えると自分の字が並んで出てきてくれるので、達成感も味わえるようです。特に自分の名前を書けるメニューをとても気に入っていて自分の名前を書けたことで、ひらがなへの興味も深まりました。

「ちいく」では、おそらでふうせんキャッチ!がお気に入り。
「せいかつ」では、ピザつくり、わんちゃんのおせわなどのごっこ遊びが面白いようです。
「こくご」は、もじのかたちシュートが、大好き。バイキンマンのリアクションに大喜び!ゴールすると正解というのが、正解不正解がシンプルに判断でき、よいようです。
「すうじ」では、かぞえてクッキング・ケーキをわけようが、数字の概念を実際に指と目で理解でき、楽しいようです。数唱は100台まで唱えられますが、数の理解は難しいので、目で確認して理解できるのは、タブレットの魅力だと思います。