体験記

夢見るイルカちゃん 体験レポート第一回

コドなび!を初めて見たお子様の反応

タブレットを欲しがっていた4歳の娘は、コドなび!をおもちゃ屋さんで見たことがあり、「アンパンマンのついたのは要らない」と強がっていたけど、渡した途端に目を輝かせて大興奮!!

自分だけのタブレットがもらえたという嬉しい気持ちがこちらにも伝わってきました。

お子様のお気に入りのメニュー・機能について

「せいかつ」や「メール」のアプリが大好きです。
「せいかつ」は、はみがきやお部屋のかたづけアプリで遊んでいます。
ご褒美にもらえるシールやメダルも楽しみにしているみたいです。

「メール」は今一番ハマっているアプリで、遠方の祖父母に毎日のようにメールを送っています。
送ったばかりなのに返事はまだかなぁと待っています。
初めは選択して入力する定型文だけを使っていましたが、すぐに自分で好きな文章を入力できるようになりました。
子供の学習能力はすごいですね。

夢見るイルカちゃん 体験レポート第二回

コドなび!を使うなかで成長したと感じたポイント

コドなび!アプリで学んだピザのクッキングやお絵かきなど、幼稚園で役に立っているみたいです。

他にもアルファベットや足し算など、遊びながら、いつの間にか覚えているところを見ると、子供の成長もさることながら、コドなび!はすごいなと感じました。

コドなび!を使うなかで保護者として嬉しいと感じたポイント

1回30分と決めているので、時間をきちんと守れるようになりました。

他にも、コドなび!アプリのメールのおかげで文字に対する意欲が増したみたいで、今度はせっせと手書きのお手紙を書いています。
読解(笑)するのは大変ですが、それも嬉しい瞬間の一つです。