体験記

そうたくん 体験レポート第一回

コドなび!を初めて見たお子様の反応

大喜びでした。
本体設定をしている時も、「まだー?早く使いたいなー」と、待ちきれずにずっと横にいて画面をのぞきこんでいました。
おもちゃ屋さんやネットでしか見たことがなかったコドなび!が手元にきて、とにかく嬉しそうでした。

お子様のお気に入りのメニュー・機能について

「せいかつ」の項目がお気に入りです。
男の子ですが普段の遊びでもおままごとやごっこ遊びが好きで、「せいかつ」の中でも、ピザ・パフェ・おべんとうづくりや、わんちゃんのおせわ、おいしゃさん・おみせやさん・おすしやさんたいけん、でいつも遊んでいます。

ほかにも、「おえかき・つくる」の、なぞっておえかきもお気に入りです。
自分が描いた線が線路になって、アンパンマンの乗り物が走るのが面白いようです。
メダルをためてガチャガチャをまわし、キャラクターが当たるのも楽しくて好きなようです。

そうたくん 体験レポート第二回

コドなび!を使うなかで成長したと感じたポイント

せいかつ「ピザづくり」の遊びが好きでよくやっていますが、外遊びでピザ屋さんごっこをしたときに、雪のかまくらをピザ窯、スコップをピザをのせるヘラ、そして雪をまるく平たくしてピザに見せかけて遊んでいました。
しっかりと覚えているんだなと感心しました。

コドなび!を使うなかで保護者として嬉しいと感じたポイント

まなびナビでまなび記録やこども力を見れることです。
食事の準備中など、遊んであげられないときに子供がコドなび!をしている事が多いので、子供が寝たあとにまなびナビを見てその日にやったことを確認できるのが嬉しいです。